2012年06月20日

台風4号、本州直撃

s_gms.png


昨日は、台風4号が本州を直撃し、大荒れの天気でしたね。
交通機関も大変乱れ、帰宅に障害が出た方も多かったようです。
皆さんの、お住まいの地域ではいかがだったでしょうか?

ここ群馬県伊勢崎市では、雨量はそれ程でもなかったですが、強風が吹き荒れました台風
夜中の零時頃、群馬県上空を通過して行ったようですが、家の屋根が飛んで行ってしまわないかとヒヤヒヤしていましたふらふら

しかし、台風の進行速度が速かったため、幸いにして被害はありませんでしたグッド(上向き矢印)
朝起きてみると、裏の畑の支柱ととうもろこしが、かなり傾いた状態でした。

s_0053.png

庭のユリの花も、倒れていたので起こしてあげました。

s_0056.png

今回の台風で、被害に遭われた地域の方々には、心からお見舞いを申し上げたいと思います。


応援クリックお願いします
タグ:日記 台風
posted by 田島明徳 at 18:02| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ゆりの花、倒れた後でも綺麗に咲いてますね。
そういえば、果物農家や観賞用の花を作る農家の人達も決して少なくない被害が出たのでしょうが、頑張って欲しいです。
Posted by タント・ラスキー at 2012年06月22日 15:10
群馬県内でも昭和村で、出荷を控えていた露地物のほうれんそうが強風にあおられ裂けたり傷がついたりする被害が出たそうです。
群馬県はほうれんそうの出荷量が年間およそ1万6800トンと全国有数の産地で、このうち県北部の昭和村ではおよそ350軒の農家が栽培しているとのこと。
約半数のほうれんそうが、出荷できなくなってしまったそうですよ。
Posted by 田島明徳 at 2012年06月22日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]