2012年06月20日

中澤裕子さん、妊娠5カ月!39歳誕生日に発表

4月にIT関連企業社長(39)と結婚した元モーニング娘。のリーダー、中澤裕子さんが妊娠5カ月であることを、39歳の誕生日を迎えた同日付のブログで発表したそうです。

ちょっと気になったので、中澤裕子さんの生年月日を調べてみました。
そうしたところ、出生時刻まで分かりました。
命式を出してみたところ、次のようでした。

s_nakazawa_meishiki.png

一つ目の特徴としては、年月時柱に官星・食神・財星と並ぶ、”準三宝の命”と言われる命式で、これは年月時柱に財星・官星・印星と並ぶ”財官印三宝の命”に次ぐ良い命式で、非常に社会的な発展が期待できるものです。

二つ目の特徴としては、日干が火(丙)で、かつ四柱に火の完全三局(寅午戌)があるので”炎上格”と言われる命式です。
五行の中の”火”の要素が非常に強いということです。

”火”は文明を司りますから、根明で人気運があり、学問・芸能にも秀でると言われています。
昔であれば、紫や朱の衣を纏い、皇帝に近侍し、その位を極めたそうです。
中澤さんの、あの明るさはこの”炎上格”に原因があったんですね。
しかし、いいことばかりではなく”炎上格”の人には火難の相がありますから、火事・火傷には注意が必要です。

三つ目の特徴としては、月柱が「食神・帝旺」となっています。
今まで何回か出てきましたが、「食神」は福禄の星で、”人気運・エンターテイメント性”を意味しますから、芸能人にはピッタリの星ですね。
しかし、「帝旺羊刃」となっていて、これはかなりエネルギー的には強いですが、性格的に激しく”行き過ぎの失敗”も意味しますので、注意が必要です。

さて、今回の結婚・妊娠は大運「偏印・胎」の時期に起きたことですが、中澤さんの中心星が「食神」であり、通常であれば”倒食”作用が心配されるところです。
(”倒食”作用とは、「偏印」が「食神」の持つ福禄性を壊してしまうことです。)
しかし、時柱に財星と「寅」という”天徳星”が出ているために、解除されたものと思われます。

また、今年の年運(流年)は「壬辰」ですが、中澤さんの日柱干支「丙戌」と冲尅の関係になりますので、これにより日柱の”墓庫”が開き、「食神」が出てきた、つまり、女性にとって「食神」は”子供”の意味がありますので、妊娠するに至ったものと考えられます。

ですので、中澤さんの場合も大体、四柱推命占いによる鑑定で解き明かされたものと思います。
是非、幸せになってもらいたいものです。


応援クリックお願いします
posted by 田島明徳 at 22:01| Comment(9) | 四柱推命鑑定例
この記事へのコメント
四柱推命で妊娠しやすい時期も分かるんですね!
不妊治療をしている人は、妊娠しやすい時期を確認しておいて、それに合わせて治療したら無駄な努力と費用が無くなりますね(^o^)
Posted by 大前研二 at 2012年06月21日 21:52
四柱推命で妊娠しやすい時期も大体、分かります。
この場合、夫婦双方の命式があった方がいいでしょう。
不妊でお困りの方は、一度ご相談ください。
Posted by 田島明徳 at 2012年06月21日 23:57
不妊治療をしています。
占い師の方に去年の方が妊娠しやすかったと言われました。しかし福島なのでそれ所ではありませんでした。
今年はごう財の年です。来年は比肩です。
この2年は妊娠難しいでしょうか。
1973年3月28日です。
第一子は前回の食神で妊娠しました。
その前の傷官の年の子はおなかの中で異常が見つかり死産でした。
自分の中では四柱推命がとても当たっているようで怖いです。
Posted by すぬーぴー at 2012年09月12日 15:44
すぬーぴーさん、こんばんは。
受胎しやすい年は食神・正財・偏財・正官が流年に巡る時と言われますから、確かにその通りですね。
ただし、全く不可能という訳ではありません。
すぬーぴーさんの場合、五行に「水」が多いために体が冷える傾向があるようです。
特に内臓を冷やすことが良くありませんので、冷たいものを食べない・飲まない、腹巻をする等、やってみてください。
後は、ウォーキング等軽めの運動も、体温アップには有効です。
Posted by 田島明徳 at 2012年09月13日 00:48
お返事のコメントありがとうございました。
周りの友人達が妊娠するたび四柱推命をみてみると殆ど大運か流年に食神や財星が出ている時が多くあとは編印の流年も多いような気がして比肩や劫財での妊娠はほとんど見かけないので少し落ち込んでました。
ちなみに私にとっての31歳の傷官は良くなかったのでしょうか。
その1年は死産や周りの人間関係含め散々なとても辛い年でした。
地元の占いの方に言わせると再来年の41歳に妊娠しやすいと言われましたがまた傷官が巡ってくるので心配です。
確かに五行に水が多いです。
冷え性で胃腸が弱く虚弱体質で神経質です。
意識して体を温めるよう努力したいと思います。
Posted by すぬーぴー at 2012年09月18日 22:50
すぬーぴーさん、こんにちは。
大変申し訳ありませんが、私も一応プロの鑑定士ですので、これ以上の内容をお知りになりたい場合、明徳舎HPの有料鑑定からご依頼頂きます様、お願い致します。
Posted by 田島明徳 at 2012年09月19日 13:56
色々質問してしまいすいませんでした。
近いうち有料鑑定の方でお願いしたいと思います。
Posted by すぬーぴー at 2012年09月19日 18:52
お待ちしております。
Posted by 田島明徳 at 2012年09月20日 00:33
追記です。
女性にとって食傷星は”子供”の意味がありますから、「傷官」も妊娠しやすい時期ではあります。
しかし、帝王切開であったり、難産であったり、正常な出産となり難いことが多いようです。
Posted by 田島明徳 at 2012年10月31日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]